ホーム » ブログ » 施工実例 » 仙台に納入した海外製キッチンはシックでモダンにコーディネート

仙台に納入した海外製キッチンはシックでモダンにコーディネート

公開日:  最終更新日:2023/01/26

北米系輸入実績NO.1のメリットキッチンを宮城県仙台市のお客様に納品しました。

基本的に日本全国に出荷していて全国の工務店・建築会社の他に大手ハウスメーカーにもキッチンを販売しています。


キッチンが見学できるショールームは東京では渋谷区、関西では大阪では南堀江にありますが、【メリットキッチン】が見てみたい、【輸入キッチン】を導入したいと考えておられる地方からのお客様もご来店されます。

地方のハウスメーカーの営業・設計の方と一緒にご来店されるケースもあるんですよ。

仙台に納入したメリットキッチン

こちらの施工事例も東北・仙台のお客様で、大手ハウスメーカー経由での採用がきまり取り付け工事も終了しました。

一般的にハウスメーカーのキッチンの設定はオリジナルのものがあり、どちらかというとプレーンなメラミン基調のハンドルレス・デザインのキッチンになります。住宅のデザイン自体も都市型シンプル系のものが多く、あまり注文住宅のようなフリーデザインは少ないように思います。

「大手ハウスメーカーで建てたいけどインテリアは洋風にしたい」、「キッチンはメリットキッチンにしたい」といった場合でも、融通がきくハウスメーカーならメリットキッチンを入れることができますので、家の契約をする前に営業マンに確認してみてください。

仙台でも安心のキッチン施工体制

メリットキッチンは日本での輸入の歴史が古く、バブル期には多数の並行輸入が乱立していました。今ではショールーム展開している販売代理店は当社ぐらいになりましたが、ごくたまに並行輸入品を見かけるくらいに減ってしまいました。

輸入キッチンの一番の心配は、製品保証とアフターサービス。

当社が輸入するメリットキッチンは、輸入建材商社40年の実績のサンタ通商の独自システムで管理されています。

また、キャビネットだけでなく、ビルトイン機器についてもアフターメンテナンス(当社で購入されたお客様に限る)も対応させていただいています。

キッチンは長く使うものなので、しっかりした正規品を購入したいものです。

販売代理店募集!

当社が取り扱う「メリットキッチン」の販売代理店を募集しています。

募集エリアは「札幌」「仙台」「金沢」「名古屋」「福岡」です。

ご興味がございましたらメールにてご連絡ください。