ホーム » ブログ » 施工実例 » 【熱海・伊豆エリア】リゾートマンションのキッチンリフォーム実例

【熱海・伊豆エリア】リゾートマンションのキッチンリフォーム実例

公開日:  最終更新日:2023/03/18

熱海・伊豆エリアのリゾートマンションのリノベーション計画でキッチンを入れ替えた実例をご紹介します。

リゾートマンションは別荘とは違いモダンでスタイリッシュなキッチンが似合います。

でもやはり日常生活とは違った癒やしを求めるものでリフレッッシュな空間づくりが必要です。

リゾートエリアとしての熱海や伊豆高原は今も人気

熱海市及び伊豆エリアではリゾート地として有名ですが現在もその人気は継続中です。

新築マンションの建設は少なくなりましたが築20~30年以上の物件のリノベーションが活況で眺望や立地が良い部屋が売りに出されるとすぐ買い手がつくほどです。

外国人の投機対象になることもあり販売価格も他リゾート地域よりも割安感があることから気になる物件を見つけたらそうそうに決められる方も多いとか。

リゾートマンションには輸入キッチンが似合う

 

都内の高級マンションキッチンでもおなじみですが当社が扱う「メリットキッチン」はバンクーバーの工場で作られる海外製のキッチン。

個人邸に納入することが多いですが軽井沢や山中湖などの別荘にも施工することもあります。

最近では出社しないモバイルワークも広まり郊外やリゾートエリアに引っ越されるお施主様もいらっしゃいます。

そんなリゾートエリアの人気スポットが伊豆・熱海エリア。


伊豆・熱海エリアのマンションは築年数が経っている物件が多くリノベーションをしないと住みにくい部屋も多くあります。

またリゾートマンションと永住との住み方の違いで、キッチンが使いにくかったり収納が少なかったりなどの問題も。

 

一般的なリノベーションでのキッチン工事はコンパクトなⅠ型キッチンをL型に変更したり、新たにアイランドキッチンを追加したりと家族が一緒に過ごせるレイアウトが人気のスタイルです。

 

別荘にも似合うメリットキッチン

実際に納入したメリットキッチンは既存のL型キッチンのスタイルは残し、新たに「アイランド」をプラスしたキッチンスタイルです。

アイランドにはIHとオーブンを配置。

アイランド型キッチンは開放感がありゆったりとした動線をとることが出来るためご家族やご友人たちとの料理や食事の時間が楽しみになります。

キッチンのドアは天然の突板仕上げのシンプルなドア。木目はあてて板目を仕様。

このドアはアメリカ西海岸やハワイのリゾートで流行っているスタイルで太平洋を望む伊豆でもそのドアは素敵にマッチします。


輸入キッチンのあるリゾートマンション』という夢が叶いますように!

記事:キッチンデザイナー:齋藤 達紀

輸入キッチン・リノベーションのご相談はこちらから

メリットキッチンの資料請求


メリットキッチンが実際に見れるSHOWROOMはこちら

SHOWROOM予約