ガゲナウで料理が更に楽しみになります

公開日:  最終更新日:2020/08/04

ガゲナウはドイツのビルトインキッチン機器メーカーです。輸入キッチン機器の中ではハイグレードな品質と価格でこだわりのシステムキッチンを作るには必要不可欠なメーカーの一つです。

先日ガゲナウのビルトインキッチン機器をフルセットで取り付けしましたのでそのレビューになります。

ガゲナウのビルトインキッチン機器

ガゲナウには代表的な食器洗い機やオーブンなど様々なビルトイン用のキッチン機器があります。

この度は、フルセットを入れていただきましたので「IH」「バーベキューグリル」。

IHとバーベキューグリルは並べて設置。

バーベキューグリルって何かというと、一言でいうと肉を焼くプレートのこと。

肉やハンバーグをプレートに直接乗せて焼きます。それだけではありません。下の溶岩石を加熱すると遠赤外線が発生して外と中を同時に焼きます。

そうして焼いたお肉の美味しいこと。

東京では港区東麻布のショールームがあるので何度となく試食させていただいたことがあります。

一般ユーザーの方も予約制で見学可能です。

ちなみにバーベキューグリルは使わないときは蓋を閉めておけます。

そして「ビルトインスチームオーブン」「ディッシュウォーマー」、そして「食器洗い機」。

スチームオーブンは庫内のタンクに水を入れで蒸気で蒸し焼きもできるオーブンです。その下がお皿を温めておけるディッシュウォーマー。

スタイリッシュなデザインでキッチンに品よく収まっています。

ガゲナウのデオライト

右下にあるのが幅60センチの食器洗い機。

ドイツの食器洗い機といえばMieleやAEGがよく知られていますが、ドイツやアメリカではガゲナウはその上位と機種といった扱いです。

その代表的な機能は「ゼオライトテクノロジー」。

ゼオライトテクノロジーとは、食器乾燥時の従来の電気を使用する乾燥ヒーターとは違い、ゼオライト(湿気を吸収しつつ発熱する環境にやさしい鉱物)を使用した今までにない全く新しい食器乾燥ヒーターシステムです。

このシムテムはガゲナウとグループ会社のボッシュの食器洗い機だけに付く特許です。

「輸入食器洗い機は乾燥が苦手」。

といったマイナス面を克服するゼオライト。省エネと食器乾燥に効果ありです。

まとめ

キッチン機器はガゲナウ。キッチンキャビネットはサンタ通商が販売するメリットキッチン。

ガゲナウはドイツの会社ですが、アメリカ西海岸で人気のメリットキッチンと相性よく設置できます。

サンタ通商では輸入キッチンキャビネットの他、輸入キッチン機器、クウォーツカウンターを得意としています。

また輸入照明やペデスタルシンクも直販しています。

ご興味がございましたらご相談ください。丁寧にご対応差し上げます。

「輸入照明」「ペデスタルシンク」ページはこちらから↓

Web Catalog

キッチン等のご相談は↓

ご相談